2021.9.23(第333回)【148neo】

新たなブラックリストが誕生し、女王蜂の雫が2つ垂れた148neo!

今週の放送でわにわにパニ子がブラックリスト入りを果たしました。
シリーズデビューからブラックリスト決定までそれほどかからなかったような気がしますが、おさらいを含めた採用数と他コーナー(G★FORCE含)での採用数を考えても番組には十分貢献しているように思えます。

 

そして今年最後となった女王蜂ですが、いかおやじと背番号0のFWが女王蜂の雫を獲得しました。

数年前の「変なおじさんコンボ」は度肝を抜かれましたが、今回のいかおやじの「香田晋コンボ」もかなり鋭角な攻め方でした。
そして背番号0のFWの「日本昔話のエンディング」を使った想像ネタは、以前のビスコネタ同様に多くのアミーゴの頭に浮かぶあの映像をネタにしてきたところが勝因でしょうか?

今回の女王蜂では雫が2つ垂れましたが、大荒れというよりは全体を通して高め安定の仕上がりだった気がします。
(他にも雫が垂れそうな場面が数回ありました)

そして女王蜂を聴くたびに思うんですが、女王蜂のみ参戦してくるアミーゴ達が普段から投稿してくれたら、競争意識も働いて148neoはもっともっと面白くなると思うんですけどね。
(投稿するも読まれていないようでしたら申し訳ありません)

 

最後になりますが、個人的な希望を一つ。

俺の夢は、【リンダを口説け】の熱量が【148バカ一代】に飛び火し、【148バカ一代】が昔のような「アミーゴ達のバカさ加減を暴露する花形コーナーに返り咲くこと」です。
(※某GODアミーゴのひな形を拝借)

 

ネタがネタとして完結していないネタが増えた今、「148といったら【バカの極み・148バカ一代】」の時代は戻ってくるのか?
(リンダを口説けのネタはネタとして完結しています・・・たぶん)
(和実さんが返しでオトしてくれるパターンも嫌いじゃないんですけどね)

 

【今週の148】
・1時台のキャッチコピーはRN:ミドルシューターで「とある夫婦の身体を張ったコントにリスナーたちが付き合ってあげるラジオプログラム」
・6時台のキャッチコピーはRN:スモールダディで「ババアのお祈りポイント2倍デー」
・バカ一代のトリはRN:プリンス★てぃんこー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。