2021.3.18(第306回)【148neo】

目の前の物販行商に向けて加速を始めた148neo!

まずは月末に開催される【幻のバカデー物販〜行商編〜】、そして6月に開催される【第3回148オーケストラ】が現時点で発表されているイベントです。

国と県のコロナウイルス対策・規制をもとに148neoとG★FORCEのイベントは開催されると思うので、「野外イベントでもクラシックコンサートでもないバカデーを開催できるのか?」

個人的にはこの辺が気になるところです。

 

話は変わりますが、客観的に聴いて感じる2ndシーズンのネタの傾向は・・・
①イベントの宣伝を兼ねたネタ
②和実さんが伝えたい事を先取りするネタ(イベント含)
③和実さんから出された?与えられた?お題(Mr.ヒーン、揚げべえ、おじトラさんなど)に対するネタ
④今週のG★FORCEの話題
⑤シリーズ物やフリースタイル

そんなところでしょうか?

となると採用率を上げるにはイベントやお題に乗っかるのが手っ取り早いように感じますが、その分競争率も高くなると思われます。
いかに自分の色を出せるか、言葉巧みにネタを組み立てられるか、その辺がネタ採用の鍵のような気がします。

そんな中、アミーゴがある程度いじり終えたじっちゃん揚げべえをさらに上手いこといじり、各コーナーで存在感を示してるブルーオレンジは目を見張るものがあります。

目の前に見えるブラックリストの先を目指せるポテンシャルを秘めてるかもしれませんね。

 

【今週の148】
・1時台のキャッチコピーはRN:かしましのパパごんで「じじいやばばあのアイドル的存在」
・6時台のキャッチコピーはRN:てぃんくるで「バカの偏差値が日本一高い番組」
・バカ一代のトリはRN:最後のばあさんの母

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。