2021.9.16(第332回)【148neo】

三千代さんのキャッチコピーが山ほど届いた148neo!

今週の放送は【あんたが大賞番外編の第3段・櫻井三千代さんのキャッチコピーを考えよう】でした。

和実さんも言ってましたが、今回で3回目ということもあり秀逸なキャッチコピーが数多く紹介されていました。そして今週も数多くのメールが届いたようで「全てのキャッチコピーに目を通せてはいない」と言ってました。
そんな状況下でもキャッチコピーを紹介されていたラジオネームを注意深く聞くと見えてくるのが『一部のアミーゴの上手さ』です。

ネタの好みや笑いのツボで推しが分かれるとは思いますが、今回のようなお祭りでネタが採用されているアミーゴはシリーズに頼らないネタが作れ、ネタ曜日に季節感や話題提供、流れを変えたり次に繋げるネタなどを作れる『縁の下の力持ち』的な役割も担っています(と勝手に思ってます)。

そんなアミーゴ達が高確率で力を発揮するコーナー【女王蜂】がついに来週に迫ってきました。

 

今年最後のリンダ様降臨で果たして雫は垂れるのか?

 

そしてブルーオレンヂに続く【じっちゃん揚げべえシリーズ・第2弾】でブラックリストリーチをかけたわにわにパニ子は一発でツモれるのか?

 

今年の秋分の日はアツいネタ曜日になりそうです。

 

【今週の148】
・1時台のキャッチコピーはRN:で「FM群馬の排他的経済水域」
・6時台のキャッチコピーはRN:日野の谷のカメムシで「お祈り覚悟の大勝負」
・バカ一代のトリはRN:ミドルシューター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。