2021.5.6(第313回)【148neo】

史上最もGODアミーゴにブラックリストが誕生した148neo!

今週の放送で、ブルーオレンヂがブラックリストを獲得し、さらに4度目となるグランドスラムを達成しました。
自ら作ったシリーズではないものの、『じっちゃん揚げべえ』というアミーゴ共通のお題で存在感を示し、さらにオタクネタで他のコーナーを攻める多彩っぷり。
この勢いのままGODアミーゴへの道を爆走する可能性を秘めています。

そんな中、もう一つ注目すべき事が「女性アミーゴの台頭」です。
ブルーオレンヂはもちろんの事、グランドスラム一歩手前で踏みとどまってるキジムナーの嫁、先日ブラックリストを獲得したえんのママなど、ネタにパンチ力があるとまではいきませんが女性アミーゴのネタの採用率が増え始めています。

 

女性アミーゴの採用率の上昇、G★FORCEでよく聴くラジオネームが148neoでも存在感をアピール、ホライズンブルーやもくのんなどによるGODアミーゴへのコーナー採用序列の下剋上など、深く聴くと見えてくる変化に耳を傾けるのも148neoの楽しみ方の一つなのかもしれません。

 

【今週の148】
・1時台のキャッチコピーはRN:ロック工場主任で「大人たちのこどもの日が毎週ここにあります」
・6時台のキャッチコピーはRN:スモールダディで「バカのSS席はこちら」
・バカ一代のトリはRN:日野の谷のカメムシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。