2021.12.2(第343回)【148neo】

マイアミブルーが新たなキーワードの148neo!

詳しくはG★FORCEのインスタをご確認ください。

最近の148neoはイベントをはじめ、和実さんからのお題(揚げべいやおじトラさん、最近で言うところの回転寿司やマイアミグッズ)、G★FORCEに絡めたネタが結構な数を占めています。

あとはプロアミーゴ勢のいつものシリーズネタ、そしてその他少数。

誰がどんなネタを送っているかは和実さんしか知り得ないことですが、年々印象に残るネタが少なくなっているように感じます。

それを象徴するのがグランドスラム。

グランドスラム制度が始まった当初とは違い、今は数人単位でグランドスラムを獲れる流れになっています。
結果、最後のフツオタのコーナーの前にグランドスラム達成者を発表するも、どのアミーゴがどのコーナーでどんなネタが読まれたかを思い出そうにもネタが出てこない事が増えてきました。

手堅いネタが増えたのか、シリーズネタの弊害か、わかりやすいネタを採用しているのか、言い方を変えると、和実さんがあえて148neoの敷居を下げているのか?

フリースタイルなネタが減り、プロもアマも一直線上でお題をもらいネタを作る。結果、よほどクセのある言い回しや腕がないとラジオネームを聴き逃がせば誰のネタかすら分からない(とは言っても腕のあるプロアミーゴはそのへんの言い回しが上手い)、それが今の番組の薄さに繋がっているのかもしれません。

 

それと、じっちゃん揚げべえを武器にGODアミーゴにまで上り詰めたブルーオレンヂがついに?残念ながら?じっちゃん揚げべえをいただいた模様です(ググリンピックのコメントもそうですが、そこは・・・)。

とはいえ回を増すごとにオールマイティ感を醸し出すブルーオレンヂ、更に一皮むけてさらなる高みを目指してくれることを期待しています。

 

【今週の148】
・1時台のキャッチコピーはRN:プリンス★てぃんこーで「物販行商行商でアミーゴとグッズをツナガリズム」
・6時台のキャッチコピーはRN:ロック工場主任で「クリスマスよりも年賀状よりも物販が大切なラジオ番組」
・バカ一代のトリはRN:ネコマシンタイラン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。